おふとんになりたい

基本的におふとんの中で漫画を読みます

自己紹介

はじめまして。ぷく田です。

漫画を読むのが趣味です。

語り合える知人もいないのでブログに感想を書きます。

 

ブログを初めて作成したのは小学校6年生の頃。15年以上前のことです。

その頃はブログなんて言葉はまだありませんでした。

メモライズという日記サイトで、ジャニーズファンとして日記をしたためていました。

ヘッダーやフッターにHTMLを打ち込んでオリジナルのデザインにしたり、なかなか凝っていたのを覚えています。

その後メモライズライブドアに買収され、使い勝手は悪くなるわ、「日記サイト」という名称から「ブログ」という未知の名称に変わるわでとまどうジャニオタたちはjugemブログというサービスに移行しました。

調べたらjugemもまだあるんですね。なんだか嬉しいな。懐かしいな。

中学卒業とともにジャニーズに飽きてしまい、ブログは閉鎖。

それからは学校の仲間内とその時々に流行っているSNSを使う程度で現在のブログ界隈のことはなにもわかりません。

要するにいにしえのオタクなのです。

そんなぷく田をよろしくお願いいたします。